子どものムダ毛処理に 子どもも使える肌にやさしい除毛クリームがおすすめ

子どものムダ毛処理に 子どもも使える肌にやさしい除毛クリームがおすすめ
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
メイヤー

こんにちは!

子どものムダ毛処理、どうしていますか。

脱毛サロンなどの普及から現代の子はムダ毛に対してより敏感になっているように思います。

我が家でも娘がムダ毛を気にし始めたことから除毛クリームを使用してムダ毛処理をしてみたので使用感についてレポートします。

肌にカミソリをあてることに抵抗がある子どもに適した方法ですのでぜひ参考にしてみてください。

最後に率直な感想も述べています。

ぜひ参考にしてみてください。

目次

パイナップル豆乳除毛クリーム

まず使用した除毛クリームはこちらです。

鈴木ハーブ研究所の子どもも使える!パイナップル豆乳除毛クリーム
パイナップル豆乳除毛クリーム
パイナップル豆乳除毛クリーム

除毛クリームっぽくない優しいデザインのパッケージです。

パイナップル豆乳除毛クリームの特徴
  • 15年以上のロングセラー商品
  • 敏感肌OK
  • 子どもOK
  • 除毛剤特有のにおいがやさしい

子どもOK!と謳っている製品はあまり見かけないこともあり、パイナップル豆乳クリーム愛用者の40.6%=約2.5人に1人がお子様のムダ毛ケアに使用、と子どもも使える除毛クリームとして人気が高いです。

『鈴木ハーブ研究所』という会社から出ている商品でムダ毛に効果的な製品が何種類も出ています。

パイナップル豆乳シリーズ

使用する前に

除毛に適した格好

除毛したい部分が露出するように、タンクトップやTシャツ、短パンなどの着用をおすすめします。

髪は除毛クリームがつかないようにまとめておきましょう。

準備するもの

パイナップル除毛クリーム 準備するもの
使用前の準備
使用前の準備
  • 時計
  • ティッシュ
  • タオル
  • せっけん(シャワー)

パッチテストをする

使用前には必ずパッチテスト(皮膚アレルギー試験)を行いましょう。

STEP
塗る

パール1粒大を付属のスパチュラにとり、腕の内側などの皮膚の薄い部分に塗る。

パイナップル豆乳クリームパッチテスト
STEP
待つ

10円玉大に広げ、3〜5分ほど置いた後、除毛クリームをティッシュなどで拭きとる。水またはぬるま湯で洗い流す。

STEP
チェックする

クリームを塗った部分に、はれ、かゆみ、赤みなどの異常がないことをチェックする。

パイナップル豆乳除毛クリームスタートガイド

スタートガイド(冊子)が付属でついてくるので見ながら落ち着いてやりましょう。

使い方とポイント

パッチテストで問題がないのを確認してから使用します。

STEP
塗る
パイナップル豆乳除毛クリームを塗る
塗る

除毛クリームをムダ毛が隠れるくらいの厚さで、肌に密着するようにムラなく塗る。素手て除毛クリームに触れないようにヘラを使います。

腕と足に塗る

今回は気になる腕と足に使用しました。

STEP
待つ

5〜15分待って、ムダ毛が縮れてきたように見えたら除毛完了のサイン。

ティッシュで一部ふき取り、ムダ毛が取れているか確認しましょう。

娘(小6)

どこにもつかないように待っているのがちょっと苦痛でした。ガマンガマン…

STEP
ふき取る

ムダ毛が取れているのを確認できたら、タオルやティッシュなどで除毛クリームをすべてきれいにふき取りましょう。

娘(小6)

この時、タオルは濡らしてから使いました。毛がびっしりついてしまって気持ち悪かったのでティッシュでもふき取りました。

ティシュでふき取ると、大量のゴミが出てしまうのでゴミ箱(袋)をそばに置いておきましょう。

こすりすぎに注意。この時、強くこすらないようにしましょう。置き時間を守り、やさしくふき取ります。

STEP
洗い流す

せっけんの泡でやさしく洗い流す。除毛した日は肌がデリケートになっているので、刺激を与えてしまうナイロンタオルやボディブラシの使用は控えます。

STEP
除毛完了
除毛完了
除毛完了(足)

除毛が完了し、ムダ毛のない明るい肌に仕上がりました。

除毛完了(腕・手)
除毛完了(腕・手)

クリームを塗る時間、置く時間、流す時間などを考慮すると1時間ほどかかります。落ち着いてできるタイミングで使うようにしましょう。

Q&A

顔にも使用して大丈夫ですか?

お顔やデリケートな部分への使用は避けてください。

肌が弱くても使えますか?

お肌に優しい除毛クリームですが、使用前に必ずパッチテストを行い、はれ、かゆみ、赤みなどの異常がないことを確認してください。

入浴中でも使えますか?

お使いいただけます。除毛クリームを塗る前に必ず水気を拭き取ってからお使いください。

子どもにも使えますか?

お子様でもご使用いただけます。ただし、除毛クリーム塗布後の待ち時間をオーバーしますと、かゆみや赤みなどの原因になりますのでご注意ください。誤った使い方を防ぐためにも、15歳未満のお子様は保護者の方とお使いいただくことをおすすめします。

使用期限はありますか?

未開封の状態で3年間保存できますが、開封後は6ヶ月以内にお使いください。天然由来成分が豊富に含まれているために、早めに使い切ることをおすすめします。

使ってみた感想

せっけんと花

今回娘は初めてのムダ毛処理でした。この除毛クリームをして肌にカミソリをあてることなく除毛できたこと、結果的に良かったです。

時間を作って(約1時間)除毛するのは少し面倒ですが、ひと夏ムダ毛を気にすることなく快適に過ごすことができました。

パッケージひとつでどのくらい使えた?

ご覧のように両足と両腕に塗って使用し、2回使いました。

どんなタイミングで使ったの?

夏の肌を露出する頃に1回、修学旅行前(9月)に1回使用しました。

伸びてはきますが、毛先が丸く処理されるのでカミソリで剃った後のようなチクチク感もなかったようです。

伸びてきた毛が頻繁に気になる年齢でもないので1回の除毛で一夏過ごせてしまいました。

これからも継続して使いたい?

来年夏また機会があったら肌を露出するタイミングで使いたいと思います。

コスパの面から見ると少し高いので、キャンペーンなどを利用して購入したいです。

人におすすめできる?

はい。実際友人におすすめしたところ、好感してもらえました。

パイナップル豆乳ローションはどう?

”あわせ使いでより効果的にムダ毛ケアができる”としておすすめしている「パイナップル豆乳ローション」ですが、こちらは使い切れませんでした。

その要因には

  • 毎日根気強く使い続けなければならない
  • 一度に使用する量が多い

子どもが毎日ムダ毛のために根気強くローションを大量に塗り続ける、というのが難しかったです。

ムダ毛処理ができる除毛クリームとあわせて使うことでムダ毛が生えにくくなるようですが、毎日しっかりと取り組んでも3ヶ月〜2年かかるというのですからコスパの面からもあまりおすすめできません。

脱毛器やカミソリに頼りたくない人で、根気強く取り組める方は挑戦してみる価値ありです。

まとめ

今回は子どものムダ毛処理に”除毛クリーム”を使った話をさせてもらいました。

最近では脱毛の低年齢化や介護脱毛なんかも話題です。

いろいろ考えさせられる世の中ですが、溢れる情報に惑わされずに自分に合った情報を取捨選択して生活の質を向上させていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチっとしてもらえると嬉しいです↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
子どものムダ毛処理に 子どもも使える肌にやさしい除毛クリームがおすすめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次