少年サッカー、この冬(2022〜23AW)買ったおすすめ防寒ウェア&グッズ

少年サッカー、この冬買ったおすすめ防寒ウェア&グッズ
*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
メイヤー

こんにちは!

サッカーW杯、素晴らしかったですね!日本代表選手の活躍の影響でサッカー熱がますます高まっているご家庭も多いと思われます。

我が家も例外ではなく、ますますサッカーに楽しさを見出しています。

今回は、そんなみなさんに「この冬購入したお役立ちグッズ」をご紹介させてください。

冬はやる方も見る方も防寒対策が必須です。

しっかり対策して頑張る子どもたちの応援に励みましょう!

目次

子ども(選手)の防寒ウェア

冬のサッカー(ジュニア)

アンダーシャツ

まず便利なのがこちらのアンダーシャツ。

年間を通して着ている半袖ウェアの下に着ます。

こちら、内側がふわふわ生地なので温かいです。

生地もしっかりと厚めなのにストレッチ性にも優れていて吸汗速乾だなんて完ぺきでした。

ヒュンメルインナー

生地の厚みや内側はユ○クロの超極暖に似ています。

寒い日の学校にもスウェットの下に着てそのまま上だけ替えれば放課後のサッカーにGO!です。

気に入って色チ買いしましたよ♪

アンダーパンツ

続いてこちらのアンダーパンツ。

長いソックスを履くから必要ないかな?と思ったのですが履くと温かいようで寒くなった最近は履きたがります。

Amazonで安かったので半信半疑で購入。

結果特に不満なく活躍してくれているので追加購入しようと思っています。

ベンチコート

続いて冬の移動やベンチ待機時に必要なのがベンチコート。

ウェアの上からバサっと羽織れてとても便利ですね。足まで覆われて温かいようです。

背中のロゴも同色に抑えられているのでハデさはありません。

手袋

続いて手袋です。

100均の手袋でもいいかなぁ〜なんて思っていましたが、手袋の内側のツブツブが滑り止めの役目をしてくれていてボールを持った時に滑らないようになっています。

練習でも試合でもスローインをするシチュエーションは必ずあるので滑らない手袋が必須ですね。

トレーニンググッズ

サッカーのトレーニング

冬はスポーツ選手にとって、自分のウィークポイントを克服するためにトレーニングをするのに適した季節です。

「一冬超えると化ける」などと言われ、冬の頑張りが来シーズンのパフォーマンスに直結することで知られています。

我が家の息子(小3)も今は技術よりも瞬発力足の速さの向上を優先して取り組む必要があると感じてトレーニングに励むことにしました。

そこで購入に至ったのがコチラ。

ミニハードルが収納できる専用バッグも付いていて便利でした。

雨の日もベランダでトレーニングできますよ。

ミニハードルでトレーニング

瞬発力やボディバランス、様々なトレーニングができるこちらも狙っています。

息子(小3)

トレーニング方法はYouTubeにもたくさん出てるよ〜

親(応援)の防寒に電気ひざ掛け

冬のサッカー応援は寒さとの戦いです。

今年導入したこちらの電気ひざ掛け毛布が気に入っています。                

  • USB給電式
  • 発熱ヒーター
  • 保温中綿
  • フランネル裏起毛
  • 洗濯OK

どういうことかと言うと、毛布のポケット内部にUSBケーブルが付いています。

USB給電ひざ掛け

ここにモバイルバッテリーをつなげます。

ポケッタブル発熱式ひざ掛け
家で眠っていたモバイルバッテリーを使用
フランネル素材の発熱式ひざ掛け

生地の表側は汚れにくい素材で内側は保温効果の高いフランネル素材で気持ちいい。

ひざの上でも滑りにくくお洗濯もOKです。

外で使うとこんな感じです。

USB給電式ひざ掛け
完全防備!

ネイビーの色味もイイ感じ。

肝心の発熱式ひざ掛けの温かさですがけっこうしっかり「温かい」です。(赤色の最強モードで約55度

モバイルバッテリーの充電さえきちんとあれば速暖で温かくしてくれます。

まるで動くコタツ。

冬のサッカー練習、送迎のみの保護者は凍える思いですが、車内での待ち時間中ももうこれなしでは過ごせません。

家ではPCにつなげて使ってみました。

USB給電ひざ掛け

こちらもしっかり機能してくれましたが、コードが短いのが難点。

少し邪魔なので、部屋の中でもモバイルバッテリーを仕込んで使っています。

腕を通せるチャックが付いていて着ることもでき、部屋全体を暖める暖房器具を使うより電気代の節約にも一役買ってくれます。

USB給電ひざ掛け
白色「中」約45℃

温度の調節機能も付いています。

家でもアウトドアでも活躍してくれますよ♪

さいごに

走り回る少年サッカー、冬はむしろハイシーズンです。

選手も親もしっかり対策して良いパフォーマンスにつながるようにサポートしていきたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

少年サッカー、この冬買ったおすすめ防寒ウェア&グッズ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次